うたたねぶろぐ


小さな事業を応援するIT相談員のブログ

カテゴリ: アフィリエイトの話

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ブログを投稿した後の画面を見ていて気づいたこと。


なんで、バリュークリックの広告??
ライブドアも、密かにアフィリエイター???


以上です。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

あちこちと手を入れました。
一応全部のページにgoogleの広告を入れてみましたが、
そもそもTOP以外はどれだけ表示されてるんだか。。。

もしこのブログを見ててまだ「こんなんどう?」を見たことがない人がいたら、あるいはTOPとかしか見てない人がいたら、まぁ一通りは見てみてください。
んで、よかったらでいいんで、意見をくれるとすっごいうれしいです。

まだ手詰まりじゃない、というかまだまだやり残しが多い状態ですが、また別の方針が見えるかもしれないので。

ここのコメントでも掲示板でも、表に登場したくない人はメールでもかまいませんよー。

ではでは。
寝ます。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ちょうど仕事が切れたので定時で上がり、晩飯も家で作って(パスタですが…)、ヱビスビールを飲んだり洗濯や洗い物をして今に至ります。
いやいや、生活感満載ですな(笑)

さてさて、ただいまサイトを更新中です。
昨日はあんまりできなかったので、今日は1時間くらい取りたいところです。
更新といっても、申請だけしてまだ貼り付けていないサイトを載せていくだけなんですが。。。

デザインは二の次になってしまってます。
あんまり良くないですが、当面は仕方ないかな、と。
提案型と名前を付け(加え)たからには、提案できるだけの内容がないといけないし。ってか、見てくれる意味のあるサイトにするのも当然だし。

申請が通ってまだ反映してないサイトというのは、ある意味無駄な在庫と言えるわけで、でもそれを無秩序に並べても目の毒気の毒なわけで。


そんなこんなの霜月です(謎)

【PR】この記事には広告を含む場合があります

昨日の寝る前の独り言と「秋」のイメージから、秋の特集ページを作ることを決意。
んで、とりあえず第1弾は「抱き枕」。
自分で買いたい(笑)

まだ他のテーマも追加する予定なので、左側がちょっと寂しいですが。
気になる人はこちらからどうぞ〜
気にならんって人も、ネタあるんでどうぞ(笑)

【PR】この記事には広告を含む場合があります

今気づいたのですが…
いつの間にか、楽天で売り上げがありました!
9月9日と10日、合わせて3万2000円也。
料率は1%だったので、成果は320円なんですが、なんというか、自分のサイトを通してお金が動いていくのを見ると、ちょっと興奮します。
3万2000円。自分で払うとしたら結構なインパクトです。

最近更新も滞りがちですが、良いと思うものを提案していこうと思ったのでした。
お買い上げになった方、ありがとうございました。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

やりたいこともどんどん膨らんでるんですが、アフィリエイトのサイト自体もけっこうな勢いで膨らんでます。
ぼちぼち、デザインとかリンクとかに力を入れていこうかな。
ある程度材料がそろってからじゃないとちょっと恥ずかしい気がして、そっちの方はあんまりやってなかったんですよね。

んで、実はもう一つブログを書こうかと思いつきました。といっても、日記はここで書いてるので、もう少し体系的な何かを書こうか、と。
まぁ、それが今日思いついた本のネタでもあるわけですが、そこで蓄積されたものをまとめれば…みたいな、一石二鳥も狙ってみたり。
よくあるじゃないですか、講演会まとめたやつとか、新聞の連載から単行本にしたりとか。
ああいうイメージで。

さて、餅は絵に描いたんで、次は餅つきかな?
あ、それとも田植えから・・・?

【PR】この記事には広告を含む場合があります

そんなことできるんかいな?

と、思ったのは今日。
自分のアフィリエイトサイトを見直している時。

仕事畑の中に、そういうサイトがある。
これを見て、ちょっとコンテンツが浮かんでしまった。もちろん、真似されると困るんで内緒です(笑)
続きを読む

【PR】この記事には広告を含む場合があります

前々からやってみようとは思ってて、ちょっとずつ構想も練ってきてたんです。
けど、試験があったんでちょっと我慢してたんです。

でも、ようやく終わりました。
んで、試しに1ページ作ってみました。

続きを読む

↑このページのトップヘ