うたたねぶろぐ


小さな事業を応援するIT相談員のブログ

カテゴリ: スポーツ

【PR】この記事には広告を含む場合があります

音楽と一緒にパンチングでストレス発散&運動!ボクシングマシン「Gymoo-Box」をガジェットストア「MODERN g」で販売開始

main

家でボクササイズができるガジェット。

壁に固定するタイプなので、確かに場所は取らないんだけど、マンションだと壁から周囲の部屋に響いたりしそう・・・

組み立て式で足も付くようになった方が日本では売れそうな気がする。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

そういえば、なエントリー。


2月11日のサッカー日本代表VS香港@国立競技場、
生で観てきました。
嫁の叔父さんがチケットを手配してくれて、
計4人で観戦。
寒かった・・・
風邪引かないで済んで一安心(笑)


試合は、前半はどうしようもなかったけど、
後半、平山が入って雰囲気がすごく良くなりました。
攻撃しやすくなったのかな?
実は平山のドリブル2人抜き→ナイスセンタリング
なんていうシーンもあったんですが、
ニュースではやってたかな?


色々と叩かれているサッカー日本代表ですが、
あの寒さの中、あの後半くらいやれれば
まぁ、叩かれてるほどひどくはないかも、
と思いました。


余りの寒さと前半の内容のせいで
ハーフタイムに帰ってしまった人も
けっこういましたが、
後半見逃したのはもったいなかったですね・・・
せっかく寒い中耐えたのに(苦笑)


そういえば、
前回国立競技場に来た時も雨でした。
その時買ったレインコートが活躍。
雨男ぶりは健在ですな・・・

【PR】この記事には広告を含む場合があります

95cebb71.jpg
今日は月イチのフットサルの日です。

最近は朝晩涼しいけど、
日差しはまだまだきつい…
結局2時間の練習(というかほとんどゲーム)と
その後のまったりタイムを含めて
500mlのペットボトルを
ほぼ4本空けてしまった…


で、これからメンバー数人と昼飯です。



最近は色々と思い悩んだり
考え込んだりする時間が長いので、
たまにこういう運動があると
気分的に助かります。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

トリノはなかなかに面白いことになってますね。
ほとんど見てないですけど、メダル無しの可能性も濃いとか。

ニュースとか記事でたまに見かけるんですが、
アテネの勢いがどーのこーのって、
それはまったく関係ないんじゃないか?と毎回思うんです。

というか、そういう視点で評価を持ち出すこと自体が芸術的に思えます(笑)


冬季と夏季(というのか?)では、あたりまえだけど競技も違うし出る人も違う。
オリンピックだから一緒、というのでは、楽天が勝ったからヴィッセルも勝つというのと大して変わらない。


今回は報道の仕方が問題だとあちこちで書かれていますが、それを事前に冷静に批判できない環境も問題なのかなぁと感じます。
それを言ったとしても「つまんねーこと言いやがって」とか思われるのがオチだろうし。


「盛り上げる」ことを考えるなら、報道の中でも選手や競技団体レベルでの資金繰りの難しさや現状もきちんと伝えて、もっと大きな枠組みで選手を応援するようにしないと選手がかわいそうじゃないですかね。
過程は知らんぷり、でも結果には文句を言う。
それがいまのマスコミ(と一般市民?)なのかも。


あ、でも俺も何もしてませんが。
(心の中で応援はしてますが、お金も出してませんし結果も期待してません。)

【PR】この記事には広告を含む場合があります

7歳も年齢詐称って、ある意味すごい。
いやいや、わからんもんだ。。。


ん?
っていうか、曙は年上の素人に負けたってこと?



うーむ。。。
それは弱すぎだろ。。。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

http://e-toto.jp/index.html

この夏からイーバンク銀行の口座から買えるようになったのは知ってたんですが、上のサイトを見たらとうやらクレジットカードでも買えるようになってるみたいです。

この間大阪で会った友人と、ちょうどtotoについて話をしたところでした。
それは、購入方法のこと。
とりあえず、記入したマークシートをコンビニの端末ですぐ買えるようにするぐらいは必要なんちゃうか、と。
というのも、今の端末購入は確かその場で予想を入力せなあかんかったはず。
そらメンドイって。。。
コンビニ端末の前で考え込むとかアリエマセン、マジで。

と思っていたら、上の状況に。
競馬の感覚に近づいてきましたね。
申し込んでみようかな。


ちなみに1ヶ月の購入上限は5万円だそうです。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

やっぱり書いとくかな。

阪神。


ま、結果は結果。
だけど、これで野球界のお偉方も、現行の制度に問題があることはしっかり分かったはず。
最低限、最終的なリーグの終了日程くらいはそろえて欲しいかなぁ。

でも、確かにロッテは強かった。

ちなみに大昔の阪神を分割して今の阪神とロッテ(の前身)になったと親父が言ってた。
歴史の生き証人。。。



「まだ見るの?」
と言われながら見ていた俺は、やっぱり阪神ファンだなぁと実感してしまった。

弱いから見ないっていうのもあるかもしれないけど、今シーズンがこれで終わるわけだから、最後くらい見てもいいじゃん、と思ったり。

強いから見るのが巨人的ファン。
弱くても見るのが阪神的ファン。

と勝手に分析。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

いやいや、今年もやってくれました!
見事に優勝です!!
今年の阪神は、後半になるにしたがってどんどん強くなってきたような印象があります。
確かに9月は中日に迫られる場面もありましたけど、最後はけっこうゲーム差をつけての優勝。
しかも巨人に2連勝しての甲子園で!
あの場にいたかったなぁ・・・とも思うんですけど、現実的には家でビール片手にわいわいやる方がいいのかも、とも思ったり(^^;

そういや早くも楽天で
優勝セール
をやるみたいですね。
たぶん他にもいろいろとやると思うんで、これに乗じてなにかお得な買い物ができたらなぁ・・・なんて思ってるんですが、どうしよっかなぁ。。。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

こんな記事見つけました。

http://www.asahi.com/national/update/0927/OSK200509270023.html

稲で絵を描くということ自体がすごいと思いますが、さらに色までやってしまうとは。。。
しかもこれ、兵庫でも大阪でもなく、岡山なんですよね。
やはり星野仙一パワーは偉大だ。。。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

久しぶりにサッカーに行ってきました。
大学にいた頃から、土曜日に鴨川端のグラウンドで集まってやっていたんですが、
それに行ってきました。

久しく運動をしていないので体が動かないのは分かっていたので、
せめてもの抵抗でアクティブダイエットを少しとVAAMゼリーを採っていきました。
そのおかげで筋肉はけっこう大丈夫でしたが、心肺機能がついてきませんでした。。。
暑いのもあったんですが、じきにばてばてになって動けなくなりました。
反射神経も落ちてるし。。。
けっこう散々な結果でしたが、でも動かないことには動けるようにもならないので
できるだけ行こうと思います。

↑このページのトップヘ