うたたねぶろぐ


小さな事業を応援するIT相談員のブログ

カテゴリ: 旅行など

【PR】この記事には広告を含む場合があります

66e8cde6.jpg


写真は今日の朝食です。
烏丸五条を少し上がったところにある
「高木コーヒー」です。


昨夜は結局、
1次会に集まった11人中6人で
朝5時くらいまでまったりしてました。
んで、例の相部屋の宿にこっそり戻って
9時前まで寝てました。

今日に14時に大阪(淀屋橋)で待ち合わせがあるので
京都でまったりしてから向かいます。

夜には東京に戻ります。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

20e0ec36.JPG


4月13日(日)の夜に、平安神宮の夜桜コンサートに行ってきました

平安神宮紅しだれコンサート


かなり雨が降っていましたが、
それでもけっこうな人が来ていました。

ちなみにお茶(抹茶)もいただいてきました。
こちらもなかなかよかったです。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

この土曜日に、天橋立に日帰り旅行に行ってきました。
京都にいるうちに1回は行っておこうと思いながら、結局大学にいる間には行けなかったのでその敵討ち(?)に。。。

京都市内から天橋立までは、実はかなりの距離があります。
目算ですけど、たぶん100キロくらい。
大阪までの倍あります。
それだけ距離が離れて、しかも都心から離れる方向なので、乗る電車の選択肢があまり多くないんです。んで、朝はいきなり乗り遅れそうになって、JRの二条駅までタクシーに乗ってしまいました(^^;

まぁなんとか無事に目的の電車に乗れて、3時間半くらいかけて天橋立へ。
長距離乗るときは横シートは辛いなぁと実感しました。
この日は一日中曇りだったんですけど、幸いほとんど傘をさすほどの雨は降らなくて、暑くも寒くもない良い感じでした。
最初は泊まる予定も考えてたんですけど、行ってみたらたいていのところは日帰りで見て回れました。
そうそう、廻旋橋っていう、船が通るときだけくるっと回る橋があるんですけど、それが動くところも見れました。

ちなみに天橋立は歩いて往復しました(笑)←片道3.6キロ

帰りは特急で爆睡。
特急でも京都駅まで2時間かかるんですけどね・・・
帰りも京都駅まで行かずに二条駅を使いました。

股覗きでどれだけ違う景色が見れたかは微妙なところですが、それは別にしてもきれいな景色なんで楽しめました。

そのうちどっかに写真をアップしてみます。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

今日は10時から仕事して、22時から夜間の作業があるんでちょっと休憩。明日以降は夜の作業が中心になりそう。

土曜の夜も仕事みたいです。。。勘弁して・・・

【PR】この記事には広告を含む場合があります

そういえば、新幹線以後を書いてなかった。

東京には13:46分着で、その後は中央線経由で帰りました。線路の工事らしく、中央線なのに全部各駅停車。東京発の中央線が代々木に止まってるという不思議な状況に遭遇しました。

帰ってからは…
何してたかな??
スーパーに食材買出しに行ったり、PS2やったり。
そんなこんなで今に至ります。

サイトの改修とかは、明日やります。
あ、でもそろそろ情報処理の勉強しないとな…

【PR】この記事には広告を含む場合があります

1週間の京都旅行も、実質的には今日が最終日です。
しかし、ネットカフェにいても外の雷が良く聞こえます。なんじゃこりゃ。

昨日から、京都は完全に夏の天気です。
夕立降るし、今日は一面夏の空。
流れる雨雲、濃い青空。
これ、台風通過直後?みたいな。

会社の土産も買って、新幹線の切符も買いました。
宿泊費・往復交通費で合わせて6万5000円ちょっと。金かけすぎです。。。
京都妻でも欲しいところですね(笑)

昼飯は自転車を返却しがてらT氏とラーメン。三条川端の「山頭火」という有名な店。
13時過ぎだったと思いますが、あんまり混んでませんでした。俺は「ねぎそば」なるものを食べました。
油そばのネギラーメン版というか、ネギラーメンの油そば化したものというか、そんな感じのラーメンで、半ライスついて香味玉子もついて750円なんで結構お得だと思います。ただし、最後の方はとってもネギネギしてるので要注意(わかりにくい…)

とりあえず、17時くらいまではこの電脳空間に身を潜めてます。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ボーリングで奇跡の大逆転を成し遂げて帰ってきました。最後はスペアとストライク。
ボーリングはもともとほとんどやらないし、握力も強くないので今日は散々でした。
いつもなら3ゲーム目くらいから投げ方を体が調節してくれるんですが、今日はそれがなくて、もちろん精神的にも体力がない状態で、だめ×3な感じでしたが、終わりにここ一番の集中力を発揮。チーム戦にしてて、その1投が勝利の決め手になりました。たまにはやるもんだ、俺も。

さてさて、明日は何にもやることがありません。
いや、正確に言えば会社への土産買って、帰りの切符も買う予定なんですが、それくらいです。
あ、自転車の返却もあるか。

土曜日は、さっさと引き揚げる予定です。
一応けじめはついたようなんで、長居は無用。

ではでは、おやすみなさい。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

さっき部屋に戻ってきました。
学生ならなんでもない時間なんだけどなぁ。
ついつい来週の生活リズムを考えてしまう自分が悲しかったり。

そうそう、知り合いの一人がベンチャーを始めるかも。
できたらそのときは俺もSEかなんかで参加したいなぁ、と思った。

では、おやすみなさい。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

今日はさっきからひたすらブログを書き続けてます。
18日からの分を書いたので、よかったら見てみてください。

ネット喫茶ではさすがに自分のノートを繋ぐのは難しかった…まぁしょうがないですけど。
今日は不用意なメールを送ったりして久しぶりに自己嫌悪に打ちひしがれてますが、なんとかブログのアップだけはと思って書きました。
ほっといたら溜まる一方だし。
これがお金ならいいのにねぇ(哀)

【PR】この記事には広告を含む場合があります

(9/21河原町三条の漫画広場より書き込み)

マックには16時までいて、いろいろとノートをまとめてました。
飲み会は18時くらいに来てくれとサークルの先輩に言われたので、いったん部屋に戻って昼寝。
ちょっと遅刻して先輩宅へ。
この日は4人でささやかな飲み。
同級生から先輩へ贈られたウィスキーを飲んだりしながら、まったりまったり。
野球見たり、サークルの運営について語ったり、将来について語ったり。
その後は21日のモブログの通りです。

↑このページのトップヘ